毎日の育児の中で我が子にシアワセを沢山もらってます♪ 今日はどんなシアワセを運んでくれるかな??








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
祝9ヶ月☆


ユウ君も昨日で9ヶ月を迎えました。

あの痛い思いをしたのも9ヶ月前なのかと思うと
ビックリ。

今回の1ヶ月はあまり成長が見られないような気がするけど。。

①はいはいのスピードは確実に早くなった。
②つかまり立ちも壁でも何でもするように。。(危ないw
③下の2本の歯に加え、上の歯も1本生えてきた。
④「マンマ・・・ママ」や「パ・・パパ」
のような少し高度な喃語が話せるようになって来た。
⑤後追いが激しくなった。
⑥歯がかゆいせいか、ありとあらゆるものを噛む様に。。
 お陰で家具がボロボロです(涙)

こう振り返ってみると
やっぱり成長してるんだよね(当たり前かw)

そうそう!
やっと下痢が完治しました
思えば約1ヶ月位かな。。長かった~。
でも、繰り返すので油断は出来ないんだよね。。
先生曰く、お腹の壊しやすい子かもとのコト。。
そんなところまで似なくてもいいのになぁ
(takaはしょっちゅうお腹壊してます。。)
今回は風邪から来たようです。鼻水たらしてたしね。。

先週は実家の近くに出来たショッピングセンターに
母と行って来ました。
takaと私の父はゴルフへ。
子供向けのショップが沢山あって、
保育園入ったら沢山必要だろうからと
母がユウ君用の洋服を8着も買ってくれました。(買いすぎ。。)
でも安いし可愛くて、今度からココで買おうかな。

実家が来春引っ越すのですが
このショッピングセンターにとても近くなるので
しょっちゅう来てしまいそうです。

とはいえ、現在、復帰先に関して
会社の人事とやりとりをしているのですが
そう簡単には好条件の復帰先は見つからないような。。
最近どうしようか悩んでます。
takaは相変わらず
「そんなにすぐ良いトコロが見つかるわけないんだから
気軽に待ちなよ~」
と・・・w
うーん、他人事ですねぇ。。(悲


実は・・・
今日から私の大切な父が入院することになりました。
明日手術。。 検査入院なので組織をとって調べるそうです。
そういう歳になったんだなぁと改めて思いました。
今まで父は一度も会社を休んだ事がありません。。
もちろん入院も一度もなし。
だから想像もしていなかった事なので聞いた時は驚きで
暫く言葉が出ませんでした。

どうか・・・全てがいい方向に向かいます様に。。




【祝9ヶ月☆】の続きを読む...





2007⁄10⁄30(Tue) 15:32   生後9ヶ月 | Comment(15) | Trackback(0) | ↑Top
人事へ連絡


ついに。
仕事復帰の意向がある事を人事に伝えました。

というのも先日、支社に行った時に
支社長から早めに意向は伝えたほうがいいぞ!と
アドバイスを受けていたからです。

なぜならウチの会社は、来年度予算が今月辺りに調整されるので
それによって、人員の配置も検討されるからです。

外資系だからか、ウチの会社はヘッドカウントが非常に重視されます。
新予算になる1月にはヘッドカウント数も改められ
それによって配属もそれぞれ考えられるといった具合です。

なので1月に育児休暇が明ける私にとって
「ちょうど1月なら配属先の意向が比較的聞いて貰える
環境かもしれないね」
と上司からアドバイスを受けたのです。
と言ってもこればっかりはどうなるか分かりませんが
今日、会社に電話をして、時間短縮の希望と
ある程度の希望を人事担当者にお伝えしました。




【人事へ連絡】の続きを読む...





2007⁄10⁄16(Tue) 12:02   kana | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
アロマ講座第二弾☆


アロマ講座に行ってきました!
今日は2回目。(全3回)

実はこのアロマテラピー講座が開催されているのが
表参道なんです。。遠い。。

第1回目は13時からだったから良かったのですが
2回目からはなんと10時から。。

10時からとなると、ラッシュから時間は少しずれては
いるものの、ちょっと大変デシタ。。

前回はバギーで行ったのですが、今回はさすがに朝の時間帯だから
バギーで行ったら白い目で周りに見られますよね^^;
なので考えた末、スリングで行く事に。

ユウ君をスリングに入れて、
しかも大量の荷物(テキストもあるから重かった~。)
ちょっと殺人的な重さだったよ~(T_T)

でもね。。世の中には素敵なおじ様がいるんですね!
電車に乗って、優先席に向かって行った私。
(始発ではないのでもちろん座れず)
しかし私が立った目の前のおじ様は知らん振りでしたが
反対側に座っていたおじ様がわざわざ私の所まで来て
席を譲ってくれました(^O^)/
ホント、優しい方っているんですね。。涙が出そうでした。

第2回の講習は相変わらず覚える事だらけで
ますます試験合格に自信が無くなってきましたが、
今まで張り合いがなかった生活が一変したのは確かです!

いや~、打ち込める事があるってホントにいいものなんですね!
覚えなきゃいけない事ばかりだからたまに挫折しそうに
なりますが、覚えられると嬉しくって(笑)
久々の勉強に、異様に新鮮さを感じてる私でした!

よーっし頑張るぞ~!!

そういえば、ユウ様、今度は上の歯が1本生えてきました。
ずーっと「プープー」やってたのでそろそろとは
思ってたけど。。
上の歯が生えてるのを知ったのは、お友達(うさちゃん)
が教えてくれたからなんですよ(笑)





2007⁄10⁄15(Mon) 22:43   アロマ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
癒し~の旅、群馬へ!


群馬に住んでいるうたうさ家へ遊びに行ってきました(^_-)-☆
うたうさチャンは、takaの車関係のお友達デス。

出発は金曜の夜から。
これが大正解だった~!それほど混む事もなく
高速代もお買い得だし♪
私は出る前にお風呂にも入って行ったから
スッピン。。
このままパジャマに着替えて寝ればいいかなぁ~
なんて思っていたのですが

到着してみると。。

群馬メンバーがお出迎えしてくれました(*^^)v
そんな事とは知らずに。。
私のスッピンを見なきゃいけなかった皆様、、
大変申し訳ございませんでした(ーー;)
kanaだってコト気づかなかったヒトいないよねぇ・・・?アハハ。。

皆、Wiiを楽しんでましたよ。私も少し楽しんじゃいましたけど。。

次の日は、急遽、うたくんがお仕事になってしまったので
うさこ家でまったりタイム。
taka、ずーーーっとWiiやってました(ーー;)
(次の日、筋肉痛になるほど。。)
私はと言えば、うさこサマに、フットマッサージとネイルを
してもらっちゃいました。

うさチャンは、元ネイリスト。
いつもね、ウサチャンは、綺麗にネイルしてるから
ずーっとしてもらいたいなぁと思っていたので
ネイルしてくれるって聞いた時はホントに嬉しかった♡

わたくし、ホントに癒されました(^_-)-☆
いや~、ホント極上のヒトトキでしたよ~。
うさちゃん、ありがとね!

ラメフレンチ~♪
2007.10.14-1.jpg


そしてモカサマも極上のヒトトキを
送っていたはず。。
2007.10.14-2.jpg



ランチもうさちゃんが作ってくれて私ったら
普段しないのにおかわりまでしてしまいました(笑)


ユウ様も離乳食をパクパク。。
沢山食べるし飲むからうさちゃん驚いてたっけw

2007.10.14-3.jpg



そして、その後うたくんが帰ってきたので
温泉に行く事に~!

ももパパサンご一家もお誘いして、温泉に行ってきました♡
ココは、硫黄の香りがして本格的だったわ。
奥様&ももちゃんにも会えて嬉しかったな♪

そして土曜の夜に帰ってきました♡

ホントに癒された~~~~~~~。
よぉっし!また明日から頑張ります(笑

うたうさちゃん、ありがとね!!!
また遊びに行かせて頂きます。

群馬、万歳♪





2007⁄10⁄14(Sun) 22:31   生後8ヶ月 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
ポリオ接種


今日はポリオ接種の日。
横浜市は年2回の集団接種しか無いため、これを逃すと大変な
コトになります。
ポリオは下痢だと受けても意味が無くなってしまいます。

ユウ君といえば、未だに微妙なゲーリー君。。
昨日も夕方、微妙なうんPをしてくれました(涙

なので凄く心配したのですが、今朝のうんPはいい感じ☆
無事受けてくる事が出来ました。

現地に行ってみると、凄いベビーカーの数!
それに圧倒されたのですが、いざ並んでみると30分程度で
終了してしまいました。これにはビックリ。
ポリオはワクチンを飲むだけだから時間がそんなにかからないのかも
しれないですね。。

よく吐くユウ君ですが、ワクチンを吐く事なく無事終了出来て
一安心です。

後1回。きっと、仕事復帰後になるなぁ。。

1ヶ月程度うんPの処理には気を付けなければいけません。
(ポリオワクチンはうんPで感染する可能性があります。
特に昭和50年~52年生まれの方は注意だそうです。。)

そうそう!
夜、takaが伝い歩きの練習をユウ君にさせたら、
即、伝い歩きが出来るようになってました。。ビックリ。
何事も挑戦なんですね!パパはさすがです!







2007⁄10⁄10(Wed) 23:37   生後8ヶ月 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
フラレッスン


今日は、お友達に誘われて、子連れでOKのフラレッスンに
参加してきました!

以前、母の影響を受けて、フラを習っていた私。。

今回初参加だったのですが、やはり先生が違うと
微妙にベーシックのステップなども違って難しかったぁ。。

でも子連れでOKなレッスンなんてホントにないから
思い切り楽しんできました!

ユウ君はといえば、ナルシストのように、
正面の鏡にはいはいで向かって行っては鏡に写る自分を眺め、
つかまり立ちをし。。。

「君はナルオ(ナルシスト)か?」

と真剣に聞きたくなる位でした(汗)

そのたびに連れ戻さなければならないので
真剣に振りを覚えられなかったのが残念だったなぁ。。

でも、久々にお友達といっぱい遊べたのでユウ君も終始
楽しそうだった~。

私も楽しかったのでまた次回も参加しようと思います☆

こういう、子連れでOKなレッスン等。。もっと増えてくれると
いいなぁ。。






2007⁄10⁄09(Tue) 22:29   kana | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
BBQ


今日はtakaの大学メンバーでBBQパーティーでした。

当日は晴天!!
天気にも恵まれ BBQ日和でした♡

4家族(内、結婚目前カップル1組)&ベビ2名の計10名。

taka関係の集まりなのに、偶然にも
その奥様タチも凄くいいヒトばかりなので
takaつながりとは言え、とっても仲良くさせてもらって
います。

相模川の河川敷でのBBQ。
皆で思いっきり楽しんじゃいました!
下が岩?っぽい石だったのではいはいさせられなかったのが
ちょこっと残念でしたが、ユウ君も楽しそうでした♪

1ヶ月違いの女の子とユウ君、何気に楽しそうに
遊べました♡
今までおもちゃを奪い取るばかりのユウ君でしたが
何故かこの子に奪われたりしてました(笑)
なかなかいいコンビかも~です!

またこうやって遊べたらいいなぁ。

旦那サマのお友達の奥様と仲良くなるなんて
なかなかないだろうから有り難いです☆

2007.10.6-1.jpg
↑BBQ。男性陣が頑張ってくれました☆
2007.10.6-2.jpg
↑女性陣メンバー
2007.10.6-3.jpg
↑ユウ君とお友達☆





2007⁄10⁄06(Sat) 23:19   生後8ヶ月 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
初挑戦!


ずっと。。。

育児休暇中に何かを残したい。
何かやり遂げた~と思うものを作りたい!

と思いつつ、趣味があまりない私にとって
何をしようか悩んでも見つからず。。でした。

takaにも、いつも
「kanaは一体何が趣味なの??何か見つけなよ~」
と言われていた矢先。。

これだ!と思うものを見つけました♪

それは。。

2007.10.4-1.jpg


コレです。。
なんだか分かりますか・・・?
そうなんです。アロマの資格をとるコトです♪

男性だと興味をそそられないでしょうけど・・・ネ^^;
女性は比較的好きな分野だと思うのですが
私は大好きなんです~♪

偶然、子連れでもOKなアロマスクールを見つけたので
急遽申込みをし、本日1日目の講習会に参加してきました。

実は、takaには全く伝えていなかったので
これを見たら相当驚くと思うんだけど。。
趣味を深めようとしている私を見て
「を、いいじゃん!」って思ってくれたらいいな。。(切望・・・)

なんと試験が11月にあるので
1ヶ月しか勉強する時間がないのですが。。
とりあえず楽しみながら頑張ってみたいと思います☆

今回は3時間の講習。ユウ様、比較的大人しく
してくれていました。。皆、子連れなので
気兼ねなく参加出来て嬉しいな。

2007.10.4-2.jpg


後2回、頑張りまーす!

今回、実習で作成したもの♪
(テキストの画像の右上に写っているモノ達です)
バスソルト(ラベンダー&ローズベース)
ルームスプレー。(スィートオレンジ)

なかなかいい香り~。

帰りの電車の中ではユウ様、終始ハイテンション。
家路に着くまでのバギーではグーグーでした。
お友達も出来て良かったね(^_-)-☆
ママも楽しめたよ~。ユウ君、ありがとね!!!






2007⁄10⁄04(Thu) 19:40   アロマ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
タイミング&ヒトリゴト


先週、会社に足を運んだのですが、その時に
復帰の件でよき情報を得て、いい方向に向かえばいいなぁと
思っていた矢先。

それがよき方向に向かわない事が昨夜分かり
しばらく呆然としてしまいました。。

ホントにタイミングって難しい!
何事もタイミング。タイミングが大事なんだよね。

今更なんだけど。。。
復帰先が一緒じゃないってかなり不安。
まぁ、一緒だったらそれはそれで困るんだけど。。

細木先生じゃないけど、
土星人マイナスの私にとって現在大殺界。
来年は更に悪いらしい。。
あんまり占いって信じないんだけどさ。。

でも。最近、少しずつ働く意欲が出てきた。
それは子供もいて働いている子達に会って
刺激を受けているからなのかもしれないけれど。。

保育園の事もあるし。。
(また1個保育園見学して来たよ。)

これから悩む事は山積みダケド、頑張るしかない。

がんばるどーーーー。

以上、ヒトリゴトでした(笑





2007⁄10⁄03(Wed) 19:08   生後8ヶ月 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
はいはい&つかまり立ち


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力






2007⁄10⁄02(Tue) 09:12   生後8ヶ月 | | | ↑Top
再会☆


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力






2007⁄10⁄01(Mon) 16:34   生後8ヶ月 | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

kana

Author:kana
2007年1月29日に待望のベィビーを出産しました♪

名前は「ユウキ」 スクスク成長中(^_-)-☆
ユウ君とtakaとkanaのほのぼの日記です♪


リンク大歓迎(*'-'*)

いくつになったの


*script by KT*
カウンタ

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

:::mail:::

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Happiness!. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
