毎日の育児の中で我が子にシアワセを沢山もらってます♪ 今日はどんなシアワセを運んでくれるかな??








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
祝10ヶ月


今日でユウ君は10ヶ月を迎えました。

10ヶ月を迎えて。。

わたくし、スランプ真っ只中!
ユウ君の奇声は激しさMAX。。
昨日もママ友サンと遊んでいたのですが、
奇声&はしゃぎまくりのユウ君にママはぐったり。。
予定より早く切りあげて帰らせて貰いました^^;
ああ。ホントにどうにかならないかな><

そんな日々が続いているからか、
私もストレスが溜まっているみたいで。。
昨日はピンと張り詰めていたモノが
一気にプツンと切れてしまいました。
そして旦那サマとも喧嘩。。

今日はちょうど10ヶ月でめでたい日なのに
離乳食を遊び食べするユウ君を見て
悲しくなり涙が・・・(T_T)
我ながら、ちょっとマズいなぁと思いました。


ちょっと休息が必要ですね!


10ヶ月のユウ君。

①伝い歩きがスムーズに出来るようになり
たまに両手を離して自分で立つコトも少し出来るようになった。
②奇声が凄くなった。
③ミルクはフォローアップミルクへ。しかしミルクよりもご飯の方が好き。
④離乳食は3回。何でも食べます。鳥のささ身やひき肉も与えてます。
⑤体重は依然として8キロぐらい。よく食べるのに太らない体質??
 よく動くからでしょうと先生に言われました。

これぐらいかな??

早く歩けるようになればユウ君も少しは変わるかと思うので
歩けるようになる日を心待ちにしてます。
歩けるようになったらそれはそれで大変でしょうけど
今、歩けない事に対して凄くストレスがあるみたいです。。

早くこのスランプ時期から抜け出したい。。
頑張ります☆





2007⁄11⁄29(Thu) 18:34   生後10ヶ月 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
新居訪問


久々に更新です!

前回のブログにあたたかいメッセージ有難うございました☆

依然としてあまりユウ君に変わりはありませんが
あんまり神経質にならずに見守って行こうと思います(^O^)

3連休もあったりして、楽しく過ごせました♪

最終日には私の会社の元同期の子が新居を構えたので
遊びに行って来ました(^_-)-☆

注文住宅だけあって、素晴らしいお家でした~♪
一階部分が吹き抜けになってて。
寒いのかと思いきや、日中は半袖で過ごせるほど
日が入ってきて部屋中が暖かかったのに驚きました。
いやー、あんなに暖かいなんて!素敵ダワ。
私もいつかは、スローライフを送りたいのでもっと奥地に注文住宅を
建てたいな~(夢のまた夢・・・)

お友達の子供は7ヶ月!
なんとユウ君よりBIGでもうつかまり立ちも出来る素晴らしい子です!
さすがだわ~。

沢山のおもちゃに囲まれて、ユウ君も楽しそうでした。

帰りがけにtakaが
「ユウ君におもちゃを買ってあげたい」
とヒトコト。
ユウ君が沢山のおもちゃと戯れている姿を見て
我が家がおもちゃが少ないのを不憫に思ったようです(苦笑

結局アンパンマンのおもちゃをご購入。
帰って来てからユウ君に与えてみたところ、大興奮でした(笑

画像はおもちゃに夢中なユウ君。
2007.11.27-1.jpg






2007⁄11⁄27(Tue) 20:59   生後9ヶ月 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
最近の悩み・・・


最近、スランプ第二弾・・・って感じで
とあることでとても悩んでおります。。

それは・・・

ユウ君が異常な程、奇声をあげる事・・・(ーー;)

それが、嬉しいときや怒ってるとき、、、だけじゃないんですよね。。

昨日はtakaの会社の後輩一家(8ヶ月の女の子も一緒)と会った時も
お洒落なイタリアンレストラン内でずーっと奇声を発していて
本当に参りました。。。
(takaもあまりの奇声ぶりにこれはただ事じゃないと思ったほどです・・・)

これをどうしたらいいものか・・・
ホントに困るぐらいです。。

義母には「凄すぎるから病院で診てもらった方がいいんじゃない?」
と直に言われ・・・更に不安になり。。

ホントに行った方がいいのかも・・・(>.<)

そういう子っているんですかね~><
歩きたいけど歩けないからもどかしいのかな・・・?
何か病気じゃないかと不安になります。。


それはさておき、今週も子連れOKのフラ教室に行ったり
ママ友さんとランチをしたり、地区センターで遊ばせたり。。
と外に出ていました♡♡
あんまり考え込まずにしないと・・・と思って外に出るようにしています☆
でも、奇声が凄くて大変なんですけどw

頑張ります!





2007⁄11⁄18(Sun) 22:03   生後9ヶ月 | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
成長?


ユウ君、ここ2ヶ月ほど、それと言って著しい成長は見られなかったように
思えましたが。。
昨日、なんと一人でたっちができました(^_-)-☆パチパチ。。
と言ってもほんの5秒ぐらいだけど^^;

でも今まで絶対両手は離さなかったのに、昨日いきなり私の手を離して
一人で立ってました。これにはビックリ。
でもフニャフニャ~って感じで倒れましたけどね^^;
それからは自分が立てるんだって言う事が分かったらしく
自分なりに注意を払いながら、大丈夫そうな時には一人でたっちの練習を
しています。その姿が可愛らしいです^^
一人で立って歩く日も近いのかな・・・?

きっと昨日、1歳半のお友達と遊んでいたからかもしれません。
お友達を見て、研究してたのかもしれないですね!

今は、自分が歩けない事に対して歯がゆい思いをしているみたいで
歩いている小さい子を見ると、自分も歩きたいらしくぐずりはじめます。。
なので、そういう意味では早く歩き出してくれると嬉しいな。
遊べる範囲もかなり広がるもんね!
歩けるようになったら公園デビューしたいな♡

そろそろシューズを準備しないとですね!
一応ファーストシューズは私が産休に入る際に、会社のお友達から
頂いたユナイテッドアローズのシューズがあるので
それを履かせようと思ってます♪
セカンドシューズっていつ頃からなんだろう??








2007⁄11⁄15(Thu) 17:44   生後9ヶ月 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
いろいろ


最近、あっという間に一日が終わる。。

なぜかしら~。。

父の検査入院は無事終了。
結果は14日に出るそうです。
何も無い事を願うのみ。。

実家から戻ってきてから、毎日がホントに
あっという間。。

でも、初めて玄関周辺をクリスマスっぽくアレンジ
してみました(*^^)v
takaも一緒に手伝ってくれました。
久々に夫婦揃って何かに打ち込んだ感じ~デシタ(笑
こういうのもなんかいいですね!
ホントはイルミネーション(電飾)もしたいんですけど
高いから今年は断念^^;
家をクリスマス~っぽくするの、夢だったんです(*^^)v

そうそう。アロマの試験も無事終了しました。
受験しての感想。。香りテストは絶対ダメだ~と
思っていたけれど、意外にも嗅ぎわけ出来ていたみたい♡
無事合格するといいな♪

takaから・・・

「自分の好きな事を見つけるのは凄く大事なコト。
ワンステップ上を目指したいのならまたスクールに
通うのもいいんじゃない?」

と言われ涙が出そうになりました。

takaは肝心な時にこういう言葉をくれるヒトですw
ありがたや。。

ますますアロマの虜になりそう~(^_-)-☆






2007⁄11⁄08(Thu) 22:42   生後9ヶ月 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

kana

Author:kana
2007年1月29日に待望のベィビーを出産しました♪

名前は「ユウキ」 スクスク成長中(^_-)-☆
ユウ君とtakaとkanaのほのぼの日記です♪


リンク大歓迎(*'-'*)

いくつになったの


*script by KT*
カウンタ

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

:::mail:::

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Happiness!. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
