毎日の育児の中で我が子にシアワセを沢山もらってます♪ 今日はどんなシアワセを運んでくれるかな??








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
御礼


久々の更新です。。

年末に向けて、殆ど外出していたような・・・
適度に外出して楽しんでいます^^

29日に11ヶ月を迎えたユウ君。
実は、夜にちょこちょこ起きるようになってしまってから
すっかり私の時間が無くなってしまいました(涙)
しかも寝かしつけは必ずしないと寝てくれないし。。
(普通デスヨネ・・・(苦笑))

でも、やっと!!!

ユウ君、11ヶ月を迎えた29日に
芸(?笑)ができるようになりましたよ~~~~~~♪

「パチパチパチ~~」
というと両手を合わせて拍手するようになりました。
実に1ヶ月ぐらいかかったような・・・。
出来るようになったらずーっとやってますけど(^^ゞ

そしてひたすら自分でたっちの練習をし続けています。
でも、どうしてもまだぐらつくんだよねぇ。。
なので、1歳までに歩くっていう目標は難しそうかなぁ。

後は・・・
「まんま(ご飯)」は連発してます(笑)
ホントに食べるのが大好きです~。
お陰で体重が標準になったかな。8.5キロほどです。
最近、ホントにずっしり。。って感じなので
長くは抱っこできないですね。。
takaが一緒の時はtakaに抱っこしてもらってます。
現在、パパにべったりです。
ママはどうでもいいらしい。。
(ママが抱っこしようとしたら泣くほどダヨ~(ーー;))


2007年。
ホントに激動の一年でした!
我が家にとって、一文字で表すとしたら
「成」かな・・・
成長・成功・成田(笑)etc

ユウ君も元気いっぱいに育ってくれているし。。
私も成長出来たように思います。
ユウ君が生まれた事で沢山のシアワセを私に運んでくれました。

このブログも細々とダケド続けられていて
つたないブログにコメントを下さる皆様、本当に有難うございました(^_-)-☆
励ましのコメントを頂いたりして、どれだけ救われたか。。

これからもゆっくりペースですが
見守ってくださると嬉しいです♪

来年も皆様にとって素敵な一年になりますように。。









2007⁄12⁄31(Mon) 22:20   生後11ヶ月 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
変化


もうそろそろ11ヶ月を迎えるユウ君。

最近。。寝なくなって来ました(ーー;)

って、以前が寝すぎなんですけどね(苦笑

以前は夕方の5~6時ごろには眠くなって
熟睡。。我が家はtakaがユウ君をお風呂に入れてくれているので
夜の10時頃に起こしてお風呂に入れてミルクを飲ませると
再び熟睡。。と言った具合だったのに。。。
このサイクルが大体2ヶ月目くらいから9ヶ月までは
続いていたので夜はとっても楽をさせてもらっていました。
しかも寝かしつけいらずだったんです。。
ミルクを飲ませてベビーベッドに連れて行けば一人で寝てしまう
いい子ちゃんでした。

しかし。。
ユウ君の奇声事件(笑)から、出来るだけ側にいてあげようと思い
一緒に添い寝をしたり、なるべく離れないように努力をしていたところ。。

今ではベビーベッドに置くだけで号泣(T_T)
絶対一人では寝てくれない子になってしまいました(ーー;)
添い寝は絶対必要になり、寝るまでに何度か私がいるかどうか
起きてチェックするぐらいです(苦笑
すっかり甘えん坊ユウ君に。。

でも、側にいるようにした事がいいことだったのか(?)
以前よりは奇声をあげなくなりました。

最近はどうも体力がありあまっているようで。。
それで寝なくなったみたい。

もっとお外に連れて行けばいいのかもしれないのですが
まだ歩けないユウ君は歩ける子を見ると、自分も歩きたいと
いった感情が高まるようで大変なんです^^;

早く歩けるようになるといいな~。
ユウ君の背後から支えて歩くととても喜びます。
かなり足腰が強くなってきたので1歳前には歩けそうだけど。。
どうかな~~~~~~~。

仕事復帰は歩けるようになってから!と切望している私。
どうか初めて歩き出す姿を私に見せてくれますように。。

写真は、先日パパに買って貰った手押し車を押すユウ君。
最初は勢いよく手押し車が前へ行ってしまうのでおっかなびっくりな
ユウ君でしたが今ではすっかり上手に押せるように。。
子供の成長って凄いですね!
お友達から頂いたクックを履いてみました。まだ靴を嫌がらないので
少しずつ慣らさなきゃだな~。

20071218.jpg







2007⁄12⁄18(Tue) 19:57   生後10ヶ月 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
しまじろうコンサートへ


今日はママ友さんからお誘いを受け、
しまじろうコンサートに行って来ました♪

ユウ君も随分、色々な事に反応するようになったので
楽しめるかな?と思い、楽しみにしていました。


いつものようにママ友サンが車を出してくれて
皆で会場へ。

公演がはじまった途端、ユウ君大興奮!
くい入るように見つめていました。

しかし最後の方は疲れたらしくグーグー。。
最後の方が盛り上がってたのにねぇ。

実はそんなにしまじろうを知らない私でしたが
こんなにも人気があるんだとビックリしてしまいました(笑

きっと2歳ぐらいになったら物語も理解出来て
楽しくてしょうがない公演になるんだろうなぁと
思いました。
それぐらいの年齢の子達は皆、ノリノリだったもんね。

また是非行きたいです!

今度はユウ君もノリノリになれるかな~??

せっかくなので、こどもチャレンジ、始めてみようかな?
お手軽な金額だし我が家は元々おもちゃが少ないし。。ちょうど
いいかも☆
はじめている方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい~♡

shimajiro.gif







2007⁄12⁄12(Wed) 17:42   生後10ヶ月 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

kana

Author:kana
2007年1月29日に待望のベィビーを出産しました♪

名前は「ユウキ」 スクスク成長中(^_-)-☆
ユウ君とtakaとkanaのほのぼの日記です♪


リンク大歓迎(*'-'*)

いくつになったの


*script by KT*
カウンタ

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

:::mail:::

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Happiness!. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
