毎日の育児の中で我が子にシアワセを沢山もらってます♪ 今日はどんなシアワセを運んでくれるかな??








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
祝1歳☆


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力






2008⁄01⁄29(Tue) 23:20   1歳0ヶ月 | | | ↑Top
成長


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力






2008⁄01⁄24(Thu) 22:18   生後11ヶ月 | | | ↑Top
寒さ対策


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力






2008⁄01⁄23(Wed) 14:00   my home | | | ↑Top
1歩2歩♪


ついにBrilliant
1歩踏み出した後に立ったままでいれるようになりましたheart02

昨日、育児サークルに参加していたのですが
その間にユウ君よりちょっぴりお兄ちゃんの子達が歩いているのに
刺激されたのか、いつもは一歩踏み出したまま私にダイブ~してくる
感じだったのに一歩踏み出してもたっちしたままでいれるように!
思わずユウ君を抱きしめ。。そして周りにいたママ友さんも
「ユウ君おめでとう~!」
と言ってくれましたw
思わず・・・ウルウルしちゃいましたよ。。
母、感動でした!

そして今日はママ友さんとコストコツアーに行ってきたのですが
コストコ後にママ友サン宅にお邪魔している間に、今度は2歩目が
出るようにキラキラ
今日は3度も2歩歩けました。嬉しい~~~~~~。

こうなったらどうなんだろう??
自分で歩く日も近いかな??

楽しみです(^_-)-☆






2008⁄01⁄16(Wed) 19:46   生後11ヶ月 | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
いよいよか??


急に歩く意欲が出てきたのか?!
ユウ君の背後に回って手を取り合うと自ら前進前進するように!

部屋の中では、狭くてつまらないようなので、
昨日ようやく重い腰をあげて靴を買いに行きました

靴も色々あるんですね。。しかも3ヶ月位でサイズが変わるって
今回は私の両親のクリスマスプレゼントで買わせて頂きましたが
そんなに変わるんじゃ・・・ねぇ涙

大好きなミキハウスでご購入♪
昨日遊びに行ったデパートにはホットビスケッツしかないため、
ビーンズ君のシューズに しました。サイズは計って貰って12.5。

20080114-1.jpg


今日はお外で歩く練習をしました☆
楽しそう~、ユウ君キラ~ン
20080114-2.jpg


あとどれぐらいで歩けるようになるのかな。
楽しみだな

離乳食もそろそろ完了期?になりつつあります。

ユウ君はあまり好き嫌いがないので助かってます。

今日のご飯↓(あまりいいものないですが)

20080114-3.jpg


おにぎりも自分で持って、結構器用に食べます♪
だけどまだコップで上手に飲めないんだよねぇ
いい方法あれば教えて下さい☆






2008⁄01⁄14(Mon) 23:51   生後11ヶ月 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
今年も宜しく!


随分遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します~(^_-)-☆

皆様、どんなお正月休みを過ごされたのでしょうか??
我が家は年末年始にかけ、ユウ君が風邪を引き・・・
元旦早々病院。。そしてその風邪が私にも移りダウン。。

なんだかビミョーな幕開けとなりましたが
かぜっぴきながらもちょこちょこ遊んだりして楽しいお正月を
過ごせました♪

おみくじ、引きましたか~??

私は、家族で毎年恒例の新年の御参りに行った際に
引いたのですが・・・

「末吉」

デシタ。。去年は大吉だったんですけど。。
末吉ってビミョー。。
でもそれほど末吉ながら酷い事は書いてなかったからまぁいっか。。
因みにtakaは「大吉」でした。旦那サマが大吉の方がきっと
いい一年になるだろうし♡(さすが私(笑))

今年はまた別の意味で激動の一年になりそうです。
とりあえず仕事復帰が待ってるわけだし。。(怖
でも、この一年専業主婦をやってみて思った事。。
私には専業主婦は合わないみたい(ーー;)
どうしてもダラダラ生活になってしまうんです。。
だからメリハリをつけるためにも私は仕事をしていたほうがいいのかも。。

さて。
いよいよ明日は区役所に認可保育園の書類を提出する日なんです!
なんとしてでも4月には保育園に入れなければなりません。
そして保育園といってもやっぱり認可保育園に入れたい。。
だから思いきりアピールしなければいけない(らしい)!

んー。申込書に、保育園入所の必要性のアピール欄があるんだけど。。
一体どう書けば伝わるかな・・・?
ただいま上手い言い回しを一生懸命考えてます。
どなたかいい一文伝授して下さいw





2008⁄01⁄07(Mon) 20:31   生後11ヶ月 | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

kana

Author:kana
2007年1月29日に待望のベィビーを出産しました♪

名前は「ユウキ」 スクスク成長中(^_-)-☆
ユウ君とtakaとkanaのほのぼの日記です♪


リンク大歓迎(*'-'*)

いくつになったの


*script by KT*
カウンタ

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

:::mail:::

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2008 Happiness!. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
