毎日の育児の中で我が子にシアワセを沢山もらってます♪ 今日はどんなシアワセを運んでくれるかな??
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
初挑戦!


ずっと。。。

育児休暇中に何かを残したい。
何かやり遂げた~と思うものを作りたい!

と思いつつ、趣味があまりない私にとって
何をしようか悩んでも見つからず。。でした。

takaにも、いつも
「kanaは一体何が趣味なの??何か見つけなよ~」
と言われていた矢先。。

これだ!と思うものを見つけました♪

それは。。

2007.10.4-1.jpg


コレです。。
なんだか分かりますか・・・?
そうなんです。アロマの資格をとるコトです♪

男性だと興味をそそられないでしょうけど・・・ネ^^;
女性は比較的好きな分野だと思うのですが
私は大好きなんです~♪

偶然、子連れでもOKなアロマスクールを見つけたので
急遽申込みをし、本日1日目の講習会に参加してきました。

実は、takaには全く伝えていなかったので
これを見たら相当驚くと思うんだけど。。
趣味を深めようとしている私を見て
「を、いいじゃん!」って思ってくれたらいいな。。(切望・・・)

なんと試験が11月にあるので
1ヶ月しか勉強する時間がないのですが。。
とりあえず楽しみながら頑張ってみたいと思います☆

今回は3時間の講習。ユウ様、比較的大人しく
してくれていました。。皆、子連れなので
気兼ねなく参加出来て嬉しいな。

2007.10.4-2.jpg


後2回、頑張りまーす!

今回、実習で作成したもの♪
(テキストの画像の右上に写っているモノ達です)
バスソルト(ラベンダー&ローズベース)
ルームスプレー。(スィートオレンジ)

なかなかいい香り~。

帰りの電車の中ではユウ様、終始ハイテンション。
家路に着くまでのバギーではグーグーでした。
お友達も出来て良かったね(^_-)-☆
ママも楽しめたよ~。ユウ君、ありがとね!!!






2007⁄10⁄04(Thu) 19:40   アロマ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


素敵ですね~、アロマの資格。
香りのある生活に憧れます。
そしてこの日記読んでいて、素敵な夫婦だなぁと感じました。
試験まで1ヶ月しかないって厳しいですね。
頑張って下さいね☆
2007/10/04 22:34URL | ちろる[ 編集]


すごい!!
素敵な趣味が見つかったんですね。
私も妊娠前はアロマに興味があり結構買いましたよ。
育児しながらちゃんと趣味を見つけるなんてすごいわ。
私なんてあちこちに手をつけ、全然趣味と言えるもの見つかってないし。
是非がんばって資格ゲットしてくださいね。

ユウ君の初めての動画みましたよ!!
すっごくかわいいな。つかまり立ちやハイハイの時期ってホントかわいいよね。

2007/10/04 22:49URL | のんママ[ 編集]


想像つかないかもしれませんが、
一時期、かなりアロマのことを勉強しました。
なぜか、そういう仕事だったんですよ。(w

アロマテラピストの先生と仲良くなって、
いろいろなことを教えてもらったり、
いろいろなものをもらいました。(w

今は距離的に離れちゃって、
私は続けるのが無理なんですけど、
奥がやたら深いですね~。

今は子どものためにアロマを学ぼうとするお母さんも多いんだそうですよ。
がんばってくださいね~。
2007/10/04 23:56URL | はくろー[ 編集]


いい趣味が見つかってよかったね。
それは、きっと財産になるから今が頑張り時だね。

子連れでも、1歳になっちゃうと歩き回ってとても見ながらスクールって大変な気がするからまだ歩かない時期はいいかもね。

それと、アンパンマンのお食事情報ありがとう。

とっても助かりました。
今度参考に行ってみるね。
2007/10/05 12:46URL | ゆづえり[ 編集]


試験、頑張ります~。自分に渇を入れる為に
ブログにUPしてみました(笑

taka(夫)はブログを読んだ後、
私の所に来て「を!いいじゃん!」
笑いながら言ってくれました(笑)
ありがたかったです。頑張ります!
2007/10/05 21:02URL | kana⇒ちろるチャン[ 編集]


今しか出来ないな。。って
思って、ホントに私にしてみたら
珍しく挑戦しました。

始めたからには頑張りたいと思います。
動画、やっとUPしてみました(笑)
ユウ君、やんちゃだってコト、伝わりましたか?(笑
2007/10/05 21:05URL | kana⇒のんママサン[ 編集]


ブログにコメントありがとうゴザイマス~。
何気にエディエディの方が少しずつ
コメント下さって嬉しい限りデス♪
それと同時に親バカぶり大発揮なので
かなーり恥ずかしいですけどw

はくろーさん、アロマ詳しいんですね!
凄い☆

takaは、今日作ったバスソルトの香りを
嗅いで「くせー」って叫んでました(涙)
ラベンダーを分かってもらえないなんて~。
悲しすぎです。。
2007/10/05 21:08URL | kana⇒はくろーサン[ 編集]


スクールに、1~2歳の子を持つ
ママさん達が2人いらっしゃっていましたが
やっぱり大変そうでした~><
アンパンマンミュージアム、何回行っても
良さそうですよね♡
ぜひ今度行かれた際には寄ってみて
下さいね(^_-)-☆何気にオススメです(笑

2007/10/05 21:11URL | kana⇒ゆづえりサン[ 編集]


kanaさんこんばんは~♪
そしてお久しぶりです。
ユウキ君とっても大きくなりましたね!
8ヶ月の頃ってどうだったかなぁ…
なんてyuuの小さい頃を思い出しましたよ(笑)
アロマ!とっても素敵!
しかも子連れでもOKなスクールがあるんですね。
安心して勉強出来ますね♪
11月が試験だなんて大変だけどがんばって下さい!!!
2007/10/05 22:58URL | saya[ 編集]


アロマ素敵ですね。
私も興味はあるのですが、始められないままです・・・。
会社の友人がアロマの資格挑戦してました。
楽しみながら、試験も是非頑張って下さいね。

子連れOKの習い事っていうのがいいですね。
もっと子育て中のママにも色んな習い事出来るように門戸を広げて欲しいなぁと思う今日この頃です。
私も資格取得のレッスンを中断したまま始められるのはいつになることやら・・・。
2007/10/06 00:05URL | mimoza[ 編集]


ご無沙汰です。
いい趣味になりそうですね!

かおり 香 香って大切だと思いますよ!

試験頑張って下さいね!
2007/10/06 23:48URL | しん![ 編集]


おぉ!kanaちゃんが挑戦したかったことってアロマだったんだね!
私も大好き♪

もしkanaちゃんが無事?試験合格したらオイルとかソルトとかオーダーしちゃってもいい感じ??^^

子連れがOKっていうのがいいね!
そういう教室、これからも増えてくれるといいよね!

がんばれkanaちゃん!


2007/10/09 17:02URL | あさみ[ 編集]


お久しぶりです!
そうなんです。。なんとか
頑張ってみようと思います♡

子連れでOKって嬉しいですよね!
これからどんどん増えてくれると
嬉しいなぁ。。
2007/10/11 00:20URL | kana⇒sayaサン[ 編集]


あ。そういえばmimozaさんも
何か勉強されてるんですよね!
実は私は前言っていたモノとアロマの資格は
全然別モノなんです。。
なのでホントに突発的に始めたんですけど
この際頑張ってみたいって
思ってます!

と言っても、ここ数日全然勉強出来てなくて。。
焦るばかりです~><
2007/10/11 00:22URL | kana⇒mimozaさん[ 編集]


久しぶり!しんさん!
忙しいのにコメントありがとね♡

香りって何かいいよね!
男性が香りに興味持ってくれたら
嬉しいなぁ。。
takaはまるで興味なさそうです。。
2007/10/11 00:23URL | kana⇒しんさん[ 編集]


アハハ。。とんでもないよぉ。。
趣味で取得するだけだから
そんな大役無理ダヨ~(+_+)
でも、いつかそう言う風になれたら
素敵だよね!

とりあえず、勉強できる時間がないよ。。
どうしよ、あさみちゃん。。
頑張るね!
2007/10/11 00:25URL | kana⇒あさみチャン[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

kana

Author:kana
2007年1月29日に待望のベィビーを出産しました♪

名前は「ユウキ」 スクスク成長中(^_-)-☆
ユウ君とtakaとkanaのほのぼの日記です♪


リンク大歓迎(*'-'*)

いくつになったの


*script by KT*
カウンタ

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

:::mail:::

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Happiness!. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
