毎日の育児の中で我が子にシアワセを沢山もらってます♪ 今日はどんなシアワセを運んでくれるかな??
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ポリオ接種


今日はポリオ接種の日。
横浜市は年2回の集団接種しか無いため、これを逃すと大変な
コトになります。
ポリオは下痢だと受けても意味が無くなってしまいます。

ユウ君といえば、未だに微妙なゲーリー君。。
昨日も夕方、微妙なうんPをしてくれました(涙

なので凄く心配したのですが、今朝のうんPはいい感じ☆
無事受けてくる事が出来ました。

現地に行ってみると、凄いベビーカーの数!
それに圧倒されたのですが、いざ並んでみると30分程度で
終了してしまいました。これにはビックリ。
ポリオはワクチンを飲むだけだから時間がそんなにかからないのかも
しれないですね。。

よく吐くユウ君ですが、ワクチンを吐く事なく無事終了出来て
一安心です。

後1回。きっと、仕事復帰後になるなぁ。。

1ヶ月程度うんPの処理には気を付けなければいけません。
(ポリオワクチンはうんPで感染する可能性があります。
特に昭和50年~52年生まれの方は注意だそうです。。)

そうそう!
夜、takaが伝い歩きの練習をユウ君にさせたら、
即、伝い歩きが出来るようになってました。。ビックリ。
何事も挑戦なんですね!パパはさすがです!







2007⁄10⁄10(Wed) 23:37   生後8ヶ月 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


うちも、もうすぐポリオです!
ナナもここ2~3日、下痢してます。。。
下痢だと、ポリオだめなんですね!
早く治ってほしいです!
なんか、おしりも赤くなっちゃって、下痢って可哀想ですよね。。。
2007/10/11 23:24URL | ナマコ[ 編集]


ポリオはうちも集団接種があまり回数ないなぁ。
なのでたぶん来年になると思う。
どこともそういうもんなのかな?
ポリオワクチンって昭和50年~52年生まれの人危ないの?!
あたしもまさにその年代やしキケンやわw(*゚o゚*)w
聞いといてよかったぁ~(^▽^;)

ユウくんつたい歩きができるようになったんやね!
おめでとう(*^▽^)/★*☆
ちゃんとビデオや写真に撮っとかないとね♪
2007/10/12 09:08URL | ちみ[ 編集]


takaパパさすがですね~。
でも8か月で伝い歩きってすごい!
さすがは男の子って感じですね~。
うちの長男のときはどうだったんだろう?
2007/10/14 10:53URL | カワセミ[ 編集]


ななちゃん、ポリオ出来たかな??
下痢してると効果なくなっちゃうみたい
だからね。。治るといいね!

ウチはすっかり下痢が治りました!
大変だったなぁ。。
お腹が弱いみたいだから気を付けます~。
2007/10/15 22:43URL | kana⇒ナマコサン[ 編集]


そうみたいだよ~。
なんかポリオの予防接種してるけど
50~52年の時のワクチンが弱いらしいです。
でもオムツがえの時、気を付ければ
大丈夫みたいだよ!

ウチはすっかりビデオは撮らずデス。。
2007/10/15 22:45URL | kana⇒ちみチャン[ 編集]


8ヶ月で伝い歩きって凄いの??
なんだか周りのママ友さんの男の子達は
皆してるんデス~。
ウチがちょっと遅かったぐらいなんです。。

私の中では早過ぎてついていけないんですけど。。
2007/10/15 22:47URL | kana⇒セミサン[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

kana

Author:kana
2007年1月29日に待望のベィビーを出産しました♪

名前は「ユウキ」 スクスク成長中(^_-)-☆
ユウ君とtakaとkanaのほのぼの日記です♪


リンク大歓迎(*'-'*)

いくつになったの


*script by KT*
カウンタ

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

:::mail:::

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Happiness!. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
