毎日の育児の中で我が子にシアワセを沢山もらってます♪ 今日はどんなシアワセを運んでくれるかな??
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
人事へ連絡


ついに。
仕事復帰の意向がある事を人事に伝えました。

というのも先日、支社に行った時に
支社長から早めに意向は伝えたほうがいいぞ!と
アドバイスを受けていたからです。

なぜならウチの会社は、来年度予算が今月辺りに調整されるので
それによって、人員の配置も検討されるからです。

外資系だからか、ウチの会社はヘッドカウントが非常に重視されます。
新予算になる1月にはヘッドカウント数も改められ
それによって配属もそれぞれ考えられるといった具合です。

なので1月に育児休暇が明ける私にとって
「ちょうど1月なら配属先の意向が比較的聞いて貰える
環境かもしれないね」
と上司からアドバイスを受けたのです。
と言ってもこればっかりはどうなるか分かりませんが
今日、会社に電話をして、時間短縮の希望と
ある程度の希望を人事担当者にお伝えしました。





正直、復帰前の職種だと、時間的にきちんと仕事をこなせないのは
目に見えています。私が残業出来なくていない時間には別の方に
対応してもらわなければいけない状況に
毎日陥るのは確実だからです。。

なので、希望を伝えざるを得ませんでした。
社内でワガママだなぁと思われるかもしれませんが
もうこればっかりはユウ君の為。。。
どう思われてしまおうとも復帰するだけで
ユウ君に少なからず悲しい想いをさせるんだから
できる限りの希望は出してみたいと思っています。

検討してまた来週ぐらいまでにはご一報下さるとの事。

もうこればっかりは、天の神様にお願いするしか
ありません。。
あぁ、いい復帰先が見つかりますように。。

そしてそろそろ復帰に向けて覚悟をしなければ
いけません。
あぁ、ちゃんと私やっていけるかな。。
不安。。
そして、takaはどれぐらい私に協力してくれるのか。。不安(笑)

先輩方~、どうぞ勇気を私に下さい(笑)

がんばるぞ~~~~~






2007⁄10⁄16(Tue) 12:02   kana | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


産休中だったんですね!
仕事復帰なんて、スゴイ!!
アタシ、働く気なんて全然ありませんでした(笑)
人間関係が面倒で・・・いつも間に挟まれてしまうので。。。
出来ることなら、もぅ一生働きたくナイんですが、我が家の場合、家計的にそーゆーわけにもいかなそうです。。。
2007/10/16 17:39URL | ナマコ[ 編集]


仕事復帰に悩んでいるみたいだね。
私はまだのんちゃんが5ヶ月だったけど、4月で保育園も入りやすかったから復帰しちゃいました。
育児休暇に慣れて復帰したくないなとかのんちゃんを保育園にこんなに早く預けるのはかわいそうだなって私も悩みましたよ。
復帰が近づくにつれて、のんちゃんがかわいそうっていう気持ちもすっごく大きくなって。
最初は寂しかったりしたんだけど、やっぱり毎日の充実感ってあるんだよね。
のんちゃんも保育園に慣れてきて、私ものんちゃんと離れていることに慣れ、今じゃ有給をとって保育園に預けて一人の時間を満喫しちゃってますよ。
確かに育児と仕事の両立はすっごく大変だけど、離れている時間が多い分のんちゃんにもいっぱい愛情をあげなきゃって思えるし、仕事している時は育児に対するイライラっていうのも忘れることができるし、私としてはこの道が本当に合ってるなって思ってます。
復帰するまでは誰でもすっごく悩むと思うよ。でもいろいろ考えることも大事だと思うからいつでも心配事があったらこうやってブログで悩みを打ち明けるのもいいと思うよ。
あとは復帰先が希望通りに行くといいね。
長々とごめんね。
2007/10/16 23:06URL | のんママ[ 編集]


全然すごくないですよ。。

私って家にいれないヒトなので
働いているほうが性に合いそうです(笑

働いて早くローン返します!
がんばるどー。
2007/10/16 23:37URL | kana⇒ナマコサン[ 編集]


凄く温かいコトバ、ありがとう!
のんママさんを見てると、ホントに
実感がわいてきます。
そして、私がのんママさんのように出来るか
不安ダケド、のんママさんは
私の中で勇気をくれる、
そんな存在デス。

これからもいっぱいアドバイスくださいね!
2007/10/16 23:46URL | kana⇒のんママサン[ 編集]


私は専業主婦なので、働くママさん尊敬しちゃいます。
復帰先が希望通りにいくといいですね。
頑張ってください☆


2007/10/17 21:26URL | ちろる[ 編集]


はい♡
頑張ります!!!
いい所になるように一緒に祈ってて
下さいね(^_-)-☆
2007/10/19 20:49URL | kana⇒ちろるチャン[ 編集]

こんにちは~♪
私も遊びに来ちゃいました~((*^^*))
ゆうき君、ハンサムで今からすごくカッコイイですね~♪
チワワのモカちゃんもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ し~♪
kanaさんは仕事復帰するんですね。
私も考えてはいるのですが、4月頃になりそうです。
お金はかせがなくっちゃなんだけど、家事と
仕事が両立できるか心配で・・・( ̄□ ̄;)

また遊びにきますね~♪よろしくです。

2007/10/21 13:37URL | まゆ~ん*[ 編集]


わかるぅ・・・・。

復帰を考えると不安になるよね・・・。
家事と仕事の両立はできるもんだとわかってるけどそれに育児が加わると想像するだけどちゃんとできるのかなって思うよね(ーー;)

子どもを預けることにも不安はあるしね。

でもどうせ働くなら希望は聞いてもらいたいしね!
kanaちゃんの希望が少しでも(いや全部!)聞き届けてもらえていい部署に配属されるといいね!
2007/10/22 23:55URL | あさみ[ 編集]


仕事復帰っていろいろと覚悟いりますよね。
あたしも保育園の申請してるけど・・・ことごとくダメですね。

旦那様もきっと手伝ってくれますよ。
だって、家族だもん。

ユウくんも保育園に行ったらお友達も出来るし、淋しいだけじゃないよ。

1月までいっぱい、いっぱい子育て満喫してね。

2007/10/23 18:56URL | ゆづえり[ 編集]


いよいよですか~。
まるで自分のことのように不安が頭をよぎります・・・
まずは復帰先がいいとこであることを祈ります。
それから保育園ですね。
そして身内の協力がどこまで得られるかですかね。
がんばって!!
2007/10/27 19:23URL | カワセミ[ 編集]


コメントありがとう!
遅くなってゴメンナサイ!
私も4月がいいなぁと思いつつ
悩んでます。いい復帰先が
見つかると良いんですけどね。。
こればっかりは運デス。
私も両立が心配デス~。
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆
2007/10/30 15:40URL | kana⇒まゆ~んサン[ 編集]


ホント私も微妙みたいだよ。。
あさみちゃん、その後どう・・・?

お互い不安ダネ。。
近くだったらいっぱいそう言う事
話せるのに。。残念ダヨ~。

お互い頑張ろうね!
2007/10/30 15:42URL | kana⇒あさみチャン[ 編集]


ゆづえりサンのところも保育園いっぱい
なんですね><;
ホントこれはどうにかして欲しいですよね。。
働く主婦に優しくないデス。。

takaも、協力してくれそうです。
昨夜色々話せてなんだか心強く思えました。
良かったw

2007/10/30 15:44URL | kana⇒ゆづえりサン[ 編集]


セミさん、いつもありがとう~。
貴方のような方が上司だったら
どれだけ救われるか・・・w
どうなるか分からないけど頑張って
みます!

いい所が見つかるよう祈っててクダサイw
2007/10/30 15:45URL | kana⇒セミサン[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

kana

Author:kana
2007年1月29日に待望のベィビーを出産しました♪

名前は「ユウキ」 スクスク成長中(^_-)-☆
ユウ君とtakaとkanaのほのぼの日記です♪


リンク大歓迎(*'-'*)

いくつになったの


*script by KT*
カウンタ

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

:::mail:::

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Happiness!. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
