毎日の育児の中で我が子にシアワセを沢山もらってます♪ 今日はどんなシアワセを運んでくれるかな??
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
祝9ヶ月☆


ユウ君も昨日で9ヶ月を迎えました。

あの痛い思いをしたのも9ヶ月前なのかと思うと
ビックリ。

今回の1ヶ月はあまり成長が見られないような気がするけど。。

①はいはいのスピードは確実に早くなった。
②つかまり立ちも壁でも何でもするように。。(危ないw
③下の2本の歯に加え、上の歯も1本生えてきた。
④「マンマ・・・ママ」や「パ・・パパ」
のような少し高度な喃語が話せるようになって来た。
⑤後追いが激しくなった。
⑥歯がかゆいせいか、ありとあらゆるものを噛む様に。。
 お陰で家具がボロボロです(涙)

こう振り返ってみると
やっぱり成長してるんだよね(当たり前かw)

そうそう!
やっと下痢が完治しました
思えば約1ヶ月位かな。。長かった~。
でも、繰り返すので油断は出来ないんだよね。。
先生曰く、お腹の壊しやすい子かもとのコト。。
そんなところまで似なくてもいいのになぁ
(takaはしょっちゅうお腹壊してます。。)
今回は風邪から来たようです。鼻水たらしてたしね。。

先週は実家の近くに出来たショッピングセンターに
母と行って来ました。
takaと私の父はゴルフへ。
子供向けのショップが沢山あって、
保育園入ったら沢山必要だろうからと
母がユウ君用の洋服を8着も買ってくれました。(買いすぎ。。)
でも安いし可愛くて、今度からココで買おうかな。

実家が来春引っ越すのですが
このショッピングセンターにとても近くなるので
しょっちゅう来てしまいそうです。

とはいえ、現在、復帰先に関して
会社の人事とやりとりをしているのですが
そう簡単には好条件の復帰先は見つからないような。。
最近どうしようか悩んでます。
takaは相変わらず
「そんなにすぐ良いトコロが見つかるわけないんだから
気軽に待ちなよ~」
と・・・w
うーん、他人事ですねぇ。。(悲


実は・・・
今日から私の大切な父が入院することになりました。
明日手術。。 検査入院なので組織をとって調べるそうです。
そういう歳になったんだなぁと改めて思いました。
今まで父は一度も会社を休んだ事がありません。。
もちろん入院も一度もなし。
だから想像もしていなかった事なので聞いた時は驚きで
暫く言葉が出ませんでした。

どうか・・・全てがいい方向に向かいます様に。。





最近のユウ君の写真を。。

↓絵本に興味を示すように。。
2007.10.30-1.jpg


しかし・・・
2007.10.30-2.jpg

まだ上手くめくれずイライラ。結局カミカミ(笑

ユウ君は元気いっぱいです!







2007⁄10⁄30(Tue) 15:32   生後9ヶ月 | Comment(15) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


9ヶ月おめでとうございますー。
「ママ」「パパ」と呼んでもらえるようになるのが、このくらいの時期なんですね~。
待ち遠しいです^^

お父様の手術、無事成功することをお祈りしております。。。

それから、リンクさせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
又元気いっぱいのユウキくんを見にこさせてもらいます^^
2007/10/31 11:54URL | mil[ 編集]


ユウくん9ヶ月おめでとうございます☆
つかまり立ちも出来ちゃうんだね!
うちも絵本や椅子などすぐにカミカミします。気がついたら紙を食べちゃってます。
ユウくん下痢が良くなってよかったです。
1ヶ月は長かったですねぇ。うちもよくなって最近は便秘気味です;
お父様心配ですね、手術が成功してよくなられますように。
2007/10/31 21:16URL | ちろる[ 編集]


ユウくん、9ヶ月おめでとう!!
うちも無事迎えることができました♪

でもやっぱりユウ君のほうが成長早いわぁ!

下痢も治まってよかったC=(^◇^ ; ホッ!
でもお腹は弱い子は確かにいるからユウ君そうかもしれないね。

kanaちゃんも仕事、やきもきしちゃうね・・・。
私も確実な返事は年明けだし、いっそ復帰やめちゃおうかとも思ったけど、やっぱり今のところで働けるなら働いておきたいし、生活面でも働かないときついのもあるしでなんとか復帰できたらと思うよぉ(>_< )

お父さんの手術、無事終わったかな?
心配だね・・・。
お父さん、早く回復しますように。
2007/10/31 23:47URL | あさみ[ 編集]


こんにちは~♪
ユウ君9ヶ月おめでとうございます~☆
もうマンマやパパが言えるなんてスゴイ~!
うちも何かしゃべってるけど、いまひとつはっきりせず・・・(⌒_⌒;
そして絵本もカミカミしてます・・・^^;

お父さん心配ですね。
検査入院のようですが、良い結果だといいですね。

2007/11/01 12:57URL | まゆ~ん*[ 編集]


ユウ君、9ヶ月おめでとうございます☆
日々の成長、本当に嬉しいですね。
下痢も治ってよかったですね!!
お父様、心配ですね。。。
早く良くなられるよう祈ってます!!!
2007/11/01 16:20URL | ナマコ[ 編集]


ユウくん9ヶ月おめでとう!!
絵本にも興味が出てきたのかな?
絵本を好きになると嬉しいんだけど、読んで攻撃がすごくなりますよ。
何だかすっごく大変だったのを思い出しました。
確かに保育園は洋服が何着もいるので安いところがあると助かりますよね。

お父さん心配ですね。
検査の結果良いといいですね。
2007/11/01 22:24URL | のんママ[ 編集]


ユウ君9ヶ月おめでとうございます。
何でもカミカミ分かります。
家は親不孝者で、親の手足をカミカミです。
今のこの急成長の時期の子供って見てて
飽きないですよね・・・

お父様ご心配ですね。
検査の結果がよいことをお祈りしています。

kanaさんの復帰先も色々心配も多いかと
思いますが、頑張って下さいね。


2007/11/03 05:39URL | mimoza[ 編集]


9ヶ月おめでとう。
できることいっぱいだと、ママもパパも嬉しいよね。
その分、イライラ、危ないことも増えるけど、頑張ろうね。
大事なお父さんの入院心配ですね。
うちも入院したことが1度だけあって、狭いベッドで暇そうにしていた父を見たら泣けてきました。
まぁ、今は元気ですけどね。

何事もなく、早く元気になるといいですね。


2007/11/04 00:09URL | ゆづえり[ 編集]


コメント遅れてゴメンナサイ!!!

パパ&ママ等・・・は
意味も分からなく言ってます(笑)
なので意味が分かって言ってくれるのは
ユウ君の場合もう少し先かな~って
感じです。

リンク、大歓迎デス~。
私もリンクさせて頂きますね(^_-)-☆
2007/11/07 19:39URL | kana⇒milサン[ 編集]


下痢、ようやく完治です!
やっとこさ、オムツがえも楽になりましたよ~。

ウチは絵本ボロボロです。。
お外には持っていけないほどです。。
2007/11/07 19:40URL | kana⇒ちろるチャン[ 編集]


検査の為の手術だったから
結果が14日に分かるんだ。。
それまで心配だよ~。

復帰の件、お互いガンバロね!!!
あさみちゃん、もう書類出したんだね~!
ウチの市の来年度の書類提出は1月
なんだよね~。遅いよね^^;

2007/11/07 19:42URL | kana⇒あさみチャン[ 編集]


パパママは意味が分かってないと
思います~。私に向かって
「ばぁば」とかも言うし。。^^;

早く理解して
言ってくれたら嬉しいですよね!
楽しみです!
2007/11/07 19:43URL | kana⇒まゆ~んサン[ 編集]


やっぱり洋服っていっぱい
あった方がいいみたいですよね、保育園で。

絵本に興味というより、噛み応えに
興味があるようです(涙

いつまでこのカミカミは続くんですかね。。
もう卒業して欲しいなぁ。。
2007/11/07 19:45URL | kana⇒のんママサン[ 編集]


アハハ。手足噛まれちゃうんですね^^;
ウチもたまに噛まれます。でも
家具の方が多いですね(涙

早くカミカミ時期が終わって欲しいです~。
家具がボロボロになりつつあります。。
悲しい。
2007/11/07 19:47URL | kana⇒mimozaさん[ 編集]


これからどんどん危ない事が増えるんですね~。。トホホ。。

私がついていけるか不安です。。

ゆづえりさんを見習って頑張ります!
2007/11/07 19:51URL | kana⇒ゆづえりサン[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

kana

Author:kana
2007年1月29日に待望のベィビーを出産しました♪

名前は「ユウキ」 スクスク成長中(^_-)-☆
ユウ君とtakaとkanaのほのぼの日記です♪


リンク大歓迎(*'-'*)

いくつになったの


*script by KT*
カウンタ

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

:::mail:::

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Happiness!. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
