毎日の育児の中で我が子にシアワセを沢山もらってます♪ 今日はどんなシアワセを運んでくれるかな??
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
最近の悩み・・・


最近、スランプ第二弾・・・って感じで
とあることでとても悩んでおります。。

それは・・・

ユウ君が異常な程、奇声をあげる事・・・(ーー;)

それが、嬉しいときや怒ってるとき、、、だけじゃないんですよね。。

昨日はtakaの会社の後輩一家(8ヶ月の女の子も一緒)と会った時も
お洒落なイタリアンレストラン内でずーっと奇声を発していて
本当に参りました。。。
(takaもあまりの奇声ぶりにこれはただ事じゃないと思ったほどです・・・)

これをどうしたらいいものか・・・
ホントに困るぐらいです。。

義母には「凄すぎるから病院で診てもらった方がいいんじゃない?」
と直に言われ・・・更に不安になり。。

ホントに行った方がいいのかも・・・(>.<)

そういう子っているんですかね~><
歩きたいけど歩けないからもどかしいのかな・・・?
何か病気じゃないかと不安になります。。


それはさておき、今週も子連れOKのフラ教室に行ったり
ママ友さんとランチをしたり、地区センターで遊ばせたり。。
と外に出ていました♡♡
あんまり考え込まずにしないと・・・と思って外に出るようにしています☆
でも、奇声が凄くて大変なんですけどw

頑張ります!





2007⁄11⁄18(Sun) 22:03   生後9ヶ月 | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


奇声かぁ...
うちも結構すごい奇声を発する時あるけど
息子なりに理由があるみたい。
相手にしてくれぇ~って時は発してみたり
お腹すいてるのに乳もう出えへんや~ん!
って感じで泣きながらキィ~って声出したり...
ユウ君にもそれなりの理由があって声出してるのかも!?
ってそれがわからんから悩んでるんやんなヾ(_ _。)
でも気になるなら病院とまでいかなくても
健康相談とか地域でやってたらそこで聞いてみるとか?
ママ友さんに話しを聞いてもらうだけでも気分的に違うかもしれんしね。
2007/11/21 09:38URL | ちみ[ 編集]


しゅうとも おうちでは奇声を発します。
なんか、女の子よりももっと高いこえで。
外では大人しくしてますが。。。

そのうち、何を訴えたいかわかるんじゃないですかねぇ。

それより、私もお家に閉じこもってないでもっと出かけなきゃ!


2007/11/21 15:22URL | guromaki[ 編集]


育児って、楽になったかと思いきや、又後戻り?と思えたりもして、
ずっと悩みながら育てていくもんですよね。

うちの子も最近「ヒー!」とか急に言うので、驚いてたところですが、
心配するほどならどこかに相談して、おこたえをもらえたら安心できますね。
もどかしくって言ってるなら、ガンバレ!ユウキくん!^^
2007/11/22 01:00URL | mil[ 編集]


おひさしぶりです。
ぷーです♪
覚えてもらえてるかな?

うちの子も8ヶ月に入りました。
そしてくんちゃんの転勤で4ヶ月のときになんと東京→福岡の転勤になっちゃいましたよ~。出産後はくんちゃんは外部機関で研修で日本はおろか中国まで出張してほとんど不在の子育てでしたよ・・・。なんかとっても鍛えられちゃいました。

うちの子も「きゃ~♪」とか「ううー!!」とか結構大きな声出しますよ~。この前もショッピングセンターでお姉さんに「うわっ!びっくりしたぁ!!」って言われくらい。美術館に行ったときもずっと騒いでた。どうやら声が響くのが楽しいみたいで。

私はそのうちそれなりに静かになってくれるかな?って思って静観中だけどちゃんとみてもらったほうがいいのかな?
2007/11/22 13:01URL | ぷー[ 編集]


活発な性格の男の子はよく、奇声あげてるかも。
ママ友の息子くんは、今1歳5ヶ月なんだけど、1歳前はよくでっかい声出してたよ。
楽しすぎたり、つまらなかったり、相手にしてもらえなかったり。
もう、いろんな事、まわりの事よく分かってくる月齢だから自分の意思なんだろうって思ってます。

そんなに心配しなくても平気だと思うけど、それだけで小児科行くのもって思うなら恐らく10ヶ月くらいの検診があるだろうから小児科の先生にそのときに聞いてみたらいいかと思うよ。

2007/11/23 07:12URL | ゆづえり[ 編集]


うちのナナは食べ物を見たり、眠いと奇声を発します・・・。
たまに壊れた~!!って思うほど・・・。
母乳をあげてる時に乳首を噛むから、ムカついて強制的に卒乳した・・・て先輩ママがいたんですけど、その後だいぶ経ってから育児相談みたいな所で何気なくそのコトを話したら「僕、歯がこんなに生えてきたんだよ♪」って、きっとママに伝えたかったのね。・・・て言われたそうですよ!
奇声も何かしらの理由がユウ君なりにあるんですよ、きっと♪♪
2007/11/24 10:58URL | ナマコ[ 編集]


育児っていつでも悩みがつきものですよね。
うちは今頃になって奇声をあげるようになりましたよ。
何かを訴えたいときに「きー」と言ってます。
でも思ったより大きな声でたわ~って感じで楽しんでいるときもあります。
成長段階で脳が発達する時って寝グズリや泣きつづけて泣きやまないっていうのがあるらしいので脳が発達している時なのかも知れませんよね。
こういう段階を経て子供も親も成長していくんですよね。
2007/11/24 22:30URL | のんママ[ 編集]


心配になる気持ち分ります。
うちも一時期、大丈夫なんだろうかって悩んだことがありました。
自分で調べれば調べるほど不安になってました。
不安が消えないときは、電話で相談できる行政機関なんかに聞いてみるのもいいかもしれませんね。
うちの子も、お買物中にベビーカーで「アーアー」と大きな声を出すことが多いです。
何かを訴えてるのかなぁ。

2007/11/27 14:01URL | ちろる[ 編集]


なんかね、似たような状況の時に奇声を発してくれるなら
分かりやすいんだけど、そうじゃないんだよね。。
多分、声を出すのを楽しんでる感じ・・・。
早く治まってくれるといいな~。
2007/11/27 21:20URL | kana⇒ちみチャン[ 編集]


家の中だったら有り難いです~。。
ウチは外でもなので辛いです^^;
お外出ると気分も変わるので是非出てみて下さいね(^_-)-☆
2007/11/27 21:22URL | kana⇒guromakiサン[ 編集]


ありがとうございます~。
まだまだ大変だと思うのですが、
あまり神経質にならずに頑張りまーすw

2007/11/27 21:23URL | kana⇒milサン[ 編集]


コメントありがとう~!お久しぶりダネ♪
福岡に転勤になったんだね!私は親戚が皆福岡なので
逆に羨ましい感じです。。でも慣れない土地で頑張ってる
ぷーさん、偉いです♪♪
ぷーさんのおっしゃる通り、どうやら声を出して楽しんでる風です。
そのうち治まるといいな♪と思ってます☆
2007/11/27 21:26URL | kana⇒ぷーサン[ 編集]


ありがとう~!
まさにユウ君はそんな感じです!
1歳過ぎたら少しは変わってくるかな??そうだといいな~。

ウチの検診は今度は1歳検診なんです。
その時に聞いてみようかな。

2007/11/27 21:30URL | kana⇒ゆづえりサン[ 編集]


その先生、素晴らしいですね。
そういう先生に診てもらいたいな♪
そういう考え方出来るといいんだけどな^^
2007/11/27 21:32URL | kana⇒ナマコさん[ 編集]


ありがとうございます。
きっと脳が成長してるんですね♪
いい事なんだって思おうと思います!
なんだか皆サンのコメント見て元気が出ました!
ありがとうございます♪
2007/11/27 21:34URL | kana⇒のんママサン[ 編集]


ホントですか??
私も色々調べて凄く不安になって。。の繰り返しで。。
更に知人の意見とか聞いたら益々暗くなっちゃったりして^^;

でもその他は元気いっぱいだし笑うし成長も早いほうだから
焦らずゆっくり見ていこうと思います☆
頑張ります(^_-)-☆
2007/11/27 21:36URL | kana⇒ちろるチャン[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

kana

Author:kana
2007年1月29日に待望のベィビーを出産しました♪

名前は「ユウキ」 スクスク成長中(^_-)-☆
ユウ君とtakaとkanaのほのぼの日記です♪


リンク大歓迎(*'-'*)

いくつになったの


*script by KT*
カウンタ

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

:::mail:::

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Happiness!. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
