毎日の育児の中で我が子にシアワセを沢山もらってます♪ 今日はどんなシアワセを運んでくれるかな??
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
祝10ヶ月


今日でユウ君は10ヶ月を迎えました。

10ヶ月を迎えて。。

わたくし、スランプ真っ只中!
ユウ君の奇声は激しさMAX。。
昨日もママ友サンと遊んでいたのですが、
奇声&はしゃぎまくりのユウ君にママはぐったり。。
予定より早く切りあげて帰らせて貰いました^^;
ああ。ホントにどうにかならないかな><

そんな日々が続いているからか、
私もストレスが溜まっているみたいで。。
昨日はピンと張り詰めていたモノが
一気にプツンと切れてしまいました。
そして旦那サマとも喧嘩。。

今日はちょうど10ヶ月でめでたい日なのに
離乳食を遊び食べするユウ君を見て
悲しくなり涙が・・・(T_T)
我ながら、ちょっとマズいなぁと思いました。


ちょっと休息が必要ですね!


10ヶ月のユウ君。

①伝い歩きがスムーズに出来るようになり
たまに両手を離して自分で立つコトも少し出来るようになった。
②奇声が凄くなった。
③ミルクはフォローアップミルクへ。しかしミルクよりもご飯の方が好き。
④離乳食は3回。何でも食べます。鳥のささ身やひき肉も与えてます。
⑤体重は依然として8キロぐらい。よく食べるのに太らない体質??
 よく動くからでしょうと先生に言われました。

これぐらいかな??

早く歩けるようになればユウ君も少しは変わるかと思うので
歩けるようになる日を心待ちにしてます。
歩けるようになったらそれはそれで大変でしょうけど
今、歩けない事に対して凄くストレスがあるみたいです。。

早くこのスランプ時期から抜け出したい。。
頑張ります☆





2007⁄11⁄29(Thu) 18:34   生後10ヶ月 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ユウくん10ヶ月おめでとう!!
またまたいろいろ成長しましたね。
kanaさんの気持ちよーくわかりますよ。
私もいまだに発狂してますよ。そしてパパに八つ当たりして・・・
イライラが続くとついもうイヤって思っちゃいますよね。
私もついもうイヤって思って反省しての繰り返しです。
でもこうやって育児をして親も成長していくんですよね。
お互いがんばりましょうね。
2007/11/29 22:56URL | のんママ[ 編集]


ユウ君10ヶ月おめでとうございます!
色んな成長がみられるようですね!
息子に合わせて私も奇声あげてますよ(笑)
時々散歩しながら、二人でキャーキャー言ってるので、
危ない人だと思われてるかも・・・

以前は、息子に喧嘩聞かせたくなくて別室で
喧嘩してましたが最近は割りと息子の前でも
喧嘩してるので反省。
だけど、喧嘩の後に子供や息子に優しくなれれば、
それでよしかなぁなんて開き直ってます。
これからも色んな壁が立ちはだかると思いますけど、
ゆるりと乗り越えていきましょうね!

2007/11/30 09:09URL | mimoza[ 編集]


ユウ君10ヶ月おめでとうございます!!
いろんなコトができるようになったんですね~♪
スランプ、分かりますよ~!
イライラの矛先はいつも旦那か物へ・・・。
ナナから離れた場所で壁をガンガン蹴ってみたり・・・(笑)
でも、親の思い通りのイイコちゃん・・・って子供にとってはストレス
なんだろうなぁ~って思い、、、日々反省の毎日デス・・・。。。
子育て、一緒に頑張りましょうね☆☆
2007/12/03 16:49URL | ナマコ[ 編集]


10ヶ月おめでとう~☆
もうたっちも出来て、1歳までに歩けちゃいそうだね♪
ユウくん、歩きたいのに歩けないもどかしさで奇声を発してるのかな?
私も疲れていたり余裕がないときは、ちょっとしたことでイライラしている自分がいたりします。
そんな時は後から、ごめんねって言ってユウをぎゅっと抱きしめてあげてます。
お互い無理せず子育て頑張ろうね~!!
2007/12/04 15:34URL | ちろる[ 編集]


そうですよね。日々成長デスね!
私も随分忍耐強くなった気がします。
でもまだまだお子チャマです。。

ユウ君と共に成長できるよう、頑張ります☆
2007/12/12 18:33URL | kana⇒のんママサン[ 編集]


アハハ。一緒に奇声!いいかもw

なんだか実家に一時期帰って、
ユウ君も少し変わりました。
奇声、あげなくなったんですよ~!
今、彼のブームは低音(笑)
おやじばりの声で何か言ってます(笑
でもそれの方が響かなくて有り難いって思ってます!
2007/12/12 18:35URL | kana⇒mimozaさん[ 編集]


そうですよね!
親の思い通りにはならない事多々ありますよね。
それが子供にとってストレスになってしまったり
したら大変ですもんね。。

頑張ります!ナマコさんありがとね!
2007/12/12 18:37URL | kana⇒ナマコサン[ 編集]


そうですね。。
もう結構一人で立つようになって来ましたよ~。
ひたすら自主練してます(笑)
歩くという第一歩が難しそうですけどネ。。

子育てってホント大変~。
励ましてくれてありがとう!
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆
2007/12/12 18:39URL | kana⇒ちろるチャン[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

kana

Author:kana
2007年1月29日に待望のベィビーを出産しました♪

名前は「ユウキ」 スクスク成長中(^_-)-☆
ユウ君とtakaとkanaのほのぼの日記です♪


リンク大歓迎(*'-'*)

いくつになったの


*script by KT*
カウンタ

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

:::mail:::

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Happiness!. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
