毎日の育児の中で我が子にシアワセを沢山もらってます♪ 今日はどんなシアワセを運んでくれるかな??
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
しまじろうコンサートへ


今日はママ友さんからお誘いを受け、
しまじろうコンサートに行って来ました♪

ユウ君も随分、色々な事に反応するようになったので
楽しめるかな?と思い、楽しみにしていました。


いつものようにママ友サンが車を出してくれて
皆で会場へ。

公演がはじまった途端、ユウ君大興奮!
くい入るように見つめていました。

しかし最後の方は疲れたらしくグーグー。。
最後の方が盛り上がってたのにねぇ。

実はそんなにしまじろうを知らない私でしたが
こんなにも人気があるんだとビックリしてしまいました(笑

きっと2歳ぐらいになったら物語も理解出来て
楽しくてしょうがない公演になるんだろうなぁと
思いました。
それぐらいの年齢の子達は皆、ノリノリだったもんね。

また是非行きたいです!

今度はユウ君もノリノリになれるかな~??

せっかくなので、こどもチャレンジ、始めてみようかな?
お手軽な金額だし我が家は元々おもちゃが少ないし。。ちょうど
いいかも☆
はじめている方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい~♡

shimajiro.gif







2007⁄12⁄12(Wed) 17:42   生後10ヶ月 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


しまじろうのイベントけっこうやってるよね^^

うちは6ヶ月からこどもチャレンジしてます♪
誕生日以降からコースが少しかわるんだけど、次回は太鼓が届くんだよね!
これがすごく楽しみ♪

おもちゃもなかなかいいのがあるよ!
月齢に合わせておもちゃが届くから下手に自分たちで買わなくていいしね!
先月はパペットだったんだけど、手を入れて動かして遊んであげるとすごい喜んでます^^

ユウ君も始めたらきっと楽しいんじゃないかな?
2007/12/12 20:36URL | あさみ[ 編集]


うちもこどもチャレンジ6ヶ月からとってます。
毎月「うわぁ。来た!」って楽しみがあるし、自分でいろいろ考えておもちゃを買うのも大変だからいいかなぁって思って続けてます。うちもkanaさんとこといっしょでおもちゃ少な目なので・・・。チャレンジ以外では頂き物でおもちゃ買ったことないかも。

しまじろう。子どもに大人気ですよね。
お友達の子(2歳の女の子)はしまじろうのパペットが大好きで「もいっかい!もいっかい!!」になっちゃうから、押し入れに隠して「旅に出た・・・」って言ったらしい。それ以降しまじろうに会うのはしましまタウンにしてるんだって。ちょっとおもしろいですよね~。

しましまタウン。kanaさん知ってますか?
確か1歳から入場できるんだったけかな?
うちの近くにもあるのでもう少ししたらチャレンジしたいなぁって思ってます。
2007/12/12 22:29URL | ぷー[ 編集]


こどもチャレンジはやってないですが、
昨年、しまじろうの劇を見に行きました。

あれ?
ウサギとかオウムとか出るヤツですよね?
違うか?よくわからなくなっちまったが。

しまじろうはねぇ。
しょっちゅうDMが子ども宛に届くんだな。
でもって、付録(?)が結構子どもが欲しがるモンが多くてねぇ。
この間、DMに載ってた付録は・・・
小学校入学準備用学習机・・の、すっげー小さいヤツ。
ウチの長女が欲しがって欲しがって。
思わず、こんなん、お父さんが作ったるって言っちまったんだけど、
未だ実行されておりません(www
2007/12/12 23:43URL | はくろー[ 編集]


しまじろうのイベント楽しそうだね~♪
私は甥っ子のおもちゃをどっさり頂いているので子どもチャレンジとってないけど、結構いいみたいだよ~。
とってるママさんは親子で届くのが楽しみって、そういうのもいいね☆

2007/12/13 22:39URL | ちろる[ 編集]


うちは6ヶ月の頃からこどもチャレンジやってるよ~。
1歳過ぎると歯みがきとかトイレとか覚える練習なんだけど、結構しまじろう効果大で歯みがきもちゃんとできるようになったし、DVDのおかげで楽させてもらってます。
うちも来週の土曜日クリスマスコンサート行ってきます。
のんちゃんはしまじろうが大好きだからとっても楽しみです。
ユウ君もきっとしまじろう好きになるね。
2007/12/13 22:45URL | のんママ[ 編集]


うちは長男もこどもチャレンジやってたし、
長女がいま附録のDVDに夢中ですね。
なかなかいいですよ。
おともだちや兄妹となかよくする方法とか学べるし。
ひとつしかないお菓子なんかを半分こできるようになったのはこどもチャレンジのおかげです。
あ、ただ、オモチャはどうかな~・・・
すぐ飽きちゃうし、毎月送られてくるので
うちはどんどん捨ててますが・・・
2007/12/14 17:14URL | カワセミ[ 編集]


うん。もう早速申し込んじゃったよ~。
ウチ、おもちゃがあんまりないし、月齢でどれを
買ったら喜ぶかとか分からないから
ちょうどいいかも♪

届くの楽しみダヨ~。
2007/12/18 20:00URL | kana⇒あさみチャン[ 編集]


しましまタウンなるものがあるんですね!
知りませんでした~><
子供が生まれる前は、キャラクターものに
縁がなかったのもあって
全然知らないんですよ><;
日々ママ友サンに教えて貰ってます(笑

旅に出た・・・っていいですね!

思わす笑ってしまいました☆
2007/12/18 20:02URL | kana⇒ぷーサン[ 編集]


今回は「しまじろうとプレゼント工場に行こう!」
だったかな?そんな題名でした(笑

なかなか楽しかったです。ユウ君は最初だけ
でしたけど。。

子供がいるとどんどんこういうものにも
詳しくなるんですね!頑張りますw
2007/12/18 20:03URL | kana⇒はくろーサン[ 編集]


やっぱりいいって言ってた??
実はすぐに申し込んじゃったの(笑
旦那サマにも驚かれたけど^^;

届くのが楽しみです~♪
2007/12/18 20:05URL | kana⇒ちろるチャン[ 編集]


を~。コンサートどうでしたか??
ちょうど私が観に行った時に2歳ぐらいかな~?女の子が目の前にいて、
一生懸命しまじろうと同じ踊りを踊っていたんです。
超可愛かった~~~~!
のんちゃんも踊りそうですね♪
2007/12/18 20:06URL | kana⇒のんママサン[ 編集]


さすがです~。そう言う事も学べるなんて
いいですね!

しかしおもちゃ捨てちゃってるんですか?
きっとセミさん宅には沢山おもちゃが
あるからですね~。
ユウ君が遊びに行ったら沢山のおもちゃに
興奮しちゃうかも(笑
2007/12/18 20:08URL | kana⇒セミサン[ 編集]


うちはふたりともしまじろうのお世話に^^
で、上のコはそのまま今チャレンジ2年生。
もうすぐ3年生。
下のコがいよいよあとわずかでしまじろうとお別れだよ。
チャレンジ1年生に移行です。
そう考えるとせつないなー。
チャレンジには、しまじろうは全く出てこないからね。

でもって。あれだけの教材であの値段は、なかなかいいと思うんですけどねー!
しまじろう、うちでは大活躍でした♪
2007/12/31 01:58URL | tsuki[ 編集]


そうなんだ~!
確かにちゃれんじにはしまじろうなんて出てこなかったw
ちゃれんじ、懐かしいな~~。

しまじろうにどっぷりはまってもらおうと思います~♪
2007/12/31 22:33URL | kana⇒tsukiサン[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

kana

Author:kana
2007年1月29日に待望のベィビーを出産しました♪

名前は「ユウキ」 スクスク成長中(^_-)-☆
ユウ君とtakaとkanaのほのぼの日記です♪


リンク大歓迎(*'-'*)

いくつになったの


*script by KT*
カウンタ

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

:::mail:::

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Happiness!. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
